SSブログ

未製作のキットコレクションを棚卸

4年程前に、私の作業部屋兼タンス部屋の開架式の棚を、作り付けの扉付の棚に変更しました。
そこに、雑誌、書籍とプラモコレクションを収納しましたが、妻の入れたかったSMAP関係が入りきらず
機嫌を損ねてしまいました。

その中の天袋部分3つを作業机、パソコン机の上部の5箇所
 その他の部分にプラモキットが満杯になってしまいました。

<天袋の状態>
コレクション棚5.jpg
コレクション棚4.jpg
コレクション棚3.jpg

調子に乗って落札するのを我慢していますが、今もじわじわと増えています。

プラモひとつ製作して完成するまで、これまで3ヶ月くらいかかっているので、
友達からは、「死ぬまでに作りきられへんやろ~!?」と言われています。
コレクションのリストもないのでいつかは棚卸しをしなければと思いつつ、ここまで来てしまいました。
・・・で、この酷暑にお盆休みの終盤、突如棚卸しを開始し、4日かかって完了、リストを作成することができました。
結果 未組立の飛行機プラモは、383個という結果でした。 
あと何年生きられるか判りませんが、長生きしないと全部消化できませんね。

天袋以外の写真も掲載使用としましたが、アップロードがかなわず断念しました。

これからは、コレクションのキット紹介と製作記録、過去の駄作を紹介していく所存です。
それと、雑談も。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。